山内勇樹

山内勇樹ってどんな人?英会話の実力は?山内勇樹のTOEICスコアを発見!

投稿日:2018年8月28日 更新日:

おうちホームステイの開発者で、英語の講師としても活躍する山内勇樹さんですが、その実力は本物なのでしょうか?

実は、今回山内勇樹さんについて調査していると、山内勇樹さん本人のTOEICスコアが公開されていることがわかりました。

このTOEICスコアとともに、山内勇樹さんの英語勉強法や、落ちこぼれだった高校生時代の話、現在の活躍を記事にしました。

 

もし、山内勇樹さんについて詳しく知りたい!という方がいましたら、この記事を参考にしていただければ幸いです。

山内勇樹のTOEICスコアを公開!

それでは早速山内勇樹さんのTOEICスコアを公開します!

山内勇樹さんのTOEICスコア

山内勇樹さんのTOEICスコア

 

正直、合成かと思いました。

TOEICには2種類あり、一般的なリスニングとリーディングのテストと、それよりも難しいと言われているスピーキングとライティングのテストです。

山内勇樹さんは、そのどれもが満点という成績です。もちろん全て満点というスコアは日本最高得点です。

 

ちなみに、この点数(全てのスコアで満点)を取っている人の割合は、0.3%以下と言われています。(TOEICテストの実施回によっては0人のことも…)

このスコアを見る限り、山内勇樹さんの実力については、疑う余地がないですね。

 

山内勇樹の英語勉強法って?特別な方法があるの?

TOEICのスコアで日本最高点を取っている山内勇樹さんですが、その英語勉強方法は特別な方法があるのでしょうか?

調べて見たところ、山内勇樹さんは学生時代にアメリカのUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)に留学していた経験があり、そこで脳の学習能力や記憶能力を高めるための研究をしていたようです。

その当時の研究結果を活用したのが、山内勇樹さんの英語勉強法ということです。

またこの英語勉強法をさらに応用して山内勇樹さんが開発した英語学習サービスが「おうちホームステイ」です。

おうちホームステイの内容や効果については、こちらの記事で詳細をまとめています。

→山内勇樹が開発したおうちホームステイとは? 詳細はこちら

山内勇樹の高校時代は落ちこぼれだった?

学生時代はアメリカに留学し、今では英語学習サービスを開発している山内勇樹さんですが、実は高校生の時は落ちこぼれ生徒だったようです。

なんと全国模試の偏差値は39です。

山内勇樹さんは中学高校とバスケットに熱中していたとのことですが、それにしても偏差値39はかなり低いと言えると思います。

そしてそこからアメリカ留学まで進んで行くというのは、ものすごい努力をしたのだと思います。

山内勇樹がTOEIC対策本を書いたり、有名経済紙に記事を書いているって本当?

山内勇樹さんは、その実力を買われて、今ではTOEICや留学の専門家という立場で書籍を出したり、有名経済紙での記事執筆をしていました。

山内勇樹に関する情報のまとめ!

今回、山内勇樹さんについて、情報をまとめて見ました!改めて見ると本当にすごい人なのだとわかりました。

正直想像以上だったと言えます。

  • TOEICスコアは満点で、日本最高得点を持つ。
  • 高校生時代は偏差値39の落ちこぼれ生徒だった。
  • 留学先のアメリカのUCLAで脳神経科学を研究していた。
  • 脳神経科学を応用した英語学習サービス「おうちホームステイ」を開発している。
  • TOEICや留学の専門家として、本や経済紙の記事を執筆している。

もしこの山内勇樹さんが開発した「おうちホームステイ」について興味があるかたは、こちらの記事で詳細がご覧いただけます。

→山内勇樹さんが開発したおうちホームステイの内容を公開! 詳細はこちら

-山内勇樹


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

山内勇樹の留学ノウハウ本「世界のトップ大学に編入する方法」の内容を公開!

「日本のトップ大学にも合格できないのに、世界のトップ大学なんて絶対合格できない」 普通は、そう考えると思います。 ですが、おうちホームステイを開発した英語のスペシャリストでありながら、留学の専門家でも …

no image

【おすすめ参考書】「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英単語」を読んでみた!

おうちホームステイの開発者である山内勇樹さんが書いた「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英単語」を読んだことはありますか? この本はTOEIC対策の参考書ですが、英語教育の第一人者で …

no image

山内勇樹の「おうちホームステイ」は詐欺なの?怪しすぎるという噂を検証!

はじめまして! 英語を話せるようになりたくて、そのための教材やスクールを探していたら、山内勇樹の「おうちホームステイ」というものをネットやFacebook広告で知った、という人は多いのではないですか? …

山内勇樹のメルマガの購読者数がやばい!独自調査でとんでもない事実が判明!

英語教育コンサルタントの山内勇樹さんをご存知でしょうか? 脳神経科学の研究結果を応用した英会話学習サービス「おうちホームステイ」の開発者として有名です。 山内勇樹さんの詳細については、以下の記事で詳し …

no image

「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英文法」はオススメできない参考書?その理由は?

TOEICの中で一番つまずきやすいのは、文法問題と言われているます。 文法の問題は、TOEICではリスニング、リーディングどちらでも出てきますが、わからないと解けないケースもあり、 「TOEICの勉強 …