おうちホームステイ

おうちホームステイの効果は?有料コースを契約してみた!【体験談あり】

投稿日:2018年8月26日 更新日:

最近英語を勉強し始めて、おうちホームステイについてよく記事をみるようになりました。

その中には、おうちホームステイで英語が始めて英語が話せるようになったという口コミや、おうちホームステイは詐欺だからやめておけというような否定的な口コミなど、色々な評判、評価がありました。

色々な評価を受けているおうちホームステイですが、実際のところどうなのか?

おうちホームステイの本当の効果を、私が実際に有料コースの契約をして、体験してみることにしました!

 

これを読んでいるあなたが「おうちホームステイ」を検討していましたら、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

おうちホームステイを始めるには?

公式サイトからメールアドレスを登録することでおうちホームステイを始められます。

メールアドレスを登録した後は、おうちホームステイの無料体験用の動画サイトのURLへアクセスできるようになります。

ここで、無料の動画教材を見て、おうちホームステイの詳細や、勉強の進め方、実際の課題などを確認することができます。

おうちホームステイの無料体験の内容は?やってみた感想!

実際におうちホームステイの無料体験してみた結果ですが、

この無料体験では、全4回の動画を見ますが、第1回の動画はあくまでもおうちホームステイの説明と、どういう点が普通の英語勉強法と異なるのかという点が主な内容でした。

ですが2回目以降は、実際に英語を話しながら、おうちホームステイらしい勉強方法を実践することになります。

ちなみにどの動画も、最初ということもあって詳細を説明しているので、1時間近い長さがあるのでそこは覚悟して見てください。(笑)

 

無料体験では自己紹介での受け答えというシーンを学習するので、もしご自身の英語レベルでは自己紹介をスラスラ話せないレベルの場合は、この無料体験だけでも絶対に見ておくべきだと思います。

私は、もちろん英語で自己紹介ができないレベルだったので、この時点で非常にお得な感じがしました(笑)

正直、4回の動画ですが、この時点で自己紹介については私もかなりスラスラ言えるようになっていました。

あまりにも急に効果が出るので、絶対に驚きます。

おうちホームステイの有料コースの中身は?

無料体験が終わると、それ以降の教材は有料コースに契約する必要があります。

私は、無料体験の時点でおうちホームステイの効果をバリバリ感じていたので、すぐに契約にすることにしました。

 

有料コースの費用については、こちらのページで詳しくまとめています。

→おうちホームステイの価格についてはこちら!

 

もし、おうちホームステイの有料版の内容について詳細が知りたい場合は、こちらのページでまとめています。

→おうちホームステイの内容についてはこちら!

 

おうちホームステイの成果は?DMM英会話でネイティブと面談して、評価してみた!

おうちホームステイの有料コースは非常に満足度が高かったです。

その理由としては、2ヶ月間、休むことなく毎日続けられたということが挙げられます。

2ヶ月間続けられた理由としては、毎回のレッスンが非常に楽しかったという点が一番大きいと思います。また30分だけでいいので忙しくても時間を作りやすかったという点もあったと思います。後は覚えることが少ないのでそもそもの負担が小さいのも大事なポイントでした。

 

私としては、おうちホームステイでの2ヶ月間のレッスンを終えた時点で、「自分なりにスラスラと英語が話せるようになった」という自覚がありました。

ですが正直私の感覚だけでは、どれくらい成果があったのか説明しにくく、またおうちホームステイではAIスピーカー相手にしかスピーキングをしないため、実際に対人で話した場合に通用するのかを検証するため、私はDMM英会話(Skypeを使ってオンラインでレッスンを受けられる英会話サービス)をつかって、ネイティブのかたと対面で英会話をしてみました。

 

DMM英会話でネイティブの方と話をした結果ですが、今回はフィリピン人の方とお話をしましたが、講座をしている最中、一回も詰まったりすることなく、ほぼ完璧に話をすることができました。

スカイプ越しの先生は、『なんでお前レッスンを受けているんだ』という感じの表情だったのが、印象深いです。(笑)

 

DMM英会話については、私はおうちホームステイをやる前に一度だけ体験レッスンを受けていたのですが、その時はほとんど全く話せずに挫折した経験があり、それと比べると本当に一気に成長したんだなと感じました。

もし次回DMM英会話をやる場合は、一番上のレベルのコースに申し込んでもいいかもしれないです。

 

おうちホームステイの効果はある?体験結果を最終レビュー!

おうちホームステイの効果についての最終結論ですが、実際にDMM英会話でもレッスンを受けて見た結果。

本当に2ヶ月で、スラスラと英語が話せるようになりました。

それも毎回のレッスンを「楽しんで勉強できた」ということも付け足して起きます。

 

おうちホームステイでレッスンを受けた2ヶ月間は毎日継続して勉強ができたということも、大きな自信になっています。

飽きっぽいかたや、なにか物事を継続するのが苦手という方には、

おうちホームステイはぴったりだと思います。

 

私は今後も、この英語力を落とさないように、おうちホームステイを続けていくつもりです。

 

-おうちホームステイ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

おうちホームステイの”ネイティブフレンド”の有効な活用法とは?

“英語学習における革命!” 突然ですが、そんな言葉で揶揄されている今話題沸騰中の英語学習教材があるのをあなたはご存知ですか? それは、 あの英語業界で一躍“時の人”となっている川内勇樹氏が開発した“お …

おうちホームステイの教材の内容を公開!AIスピーカーを活用した学習とは?

今人気のおうちホームステイですが、 効果があるという口コミや体験談は豊富にありますが、 どのような内容なのか? についての記事についてはあまりないことに気がつきました。 そこで今回は、おうちホームステ …

おうちホームステイのセミナーに潜入!高額商品を買わされたという噂は本当?

英会話教材のおうちホームステイでは、毎月全国各地でセミナーが開催されています。 このセミナーはおうちホームステイの利用者限定のセミナーですが、実はインターネット上で、このセミナーで高額商品を買わされた …

no image

おうちホームステイは7つのフレーズとパターンだけで英語が話せる!?

人気急上昇中の英会話教材、「おうちホームステイ」。 おうちホームステイでは「7つのパターン」を学習することにより、 英語が短期間で話せるようになる、というのが最大の特徴です。   「本当に7 …

no image

おうちホームステイに登録できない?一番カンタンな手順を公開!

おうちホームステイの無料体験に登録しようとしても、できない!という方がおられるようです。 おうちホームステイを無料登録するためのユーザー登録は本当にカンタンです。 用意するのは、ご自身のメールアドレス …