山内勇樹

山内勇樹のメルマガの購読者数がやばい!独自調査でとんでもない事実が判明!

投稿日:2018年8月28日 更新日:

英語教育コンサルタントの山内勇樹さんをご存知でしょうか?

脳神経科学の研究結果を応用した英会話学習サービス「おうちホームステイ」の開発者として有名です。

山内勇樹さんの詳細については、以下の記事で詳しく書いています。
→山内勇樹ってどんな人? 詳細はこちら

この山内勇樹さんが書いている公式メールマガジンについて、

実際に私も登録して、さらに調べた結果を記事にしましたので、参考にしていただければ幸いです。

 

山内勇樹の公式メルマガってどういうもの?

山内勇樹さんのメルマガとは、主に山内勇樹さんの持っている英語教育のノウハウを一般向けに独占で公開しているメールマガジンです。

山内勇樹さんのメルマガは、
おうちホームステイの公式サイトから、
おうちホームステイの無料体験とセットで登録できます。

メルマガの登録自体は無料で、登録の方法も非常に簡単です。

気になっている方は、ぜひ登録することをおすすめします。

 

山内勇樹のメルマガの購読者数を調べて見ると、驚きの結果に!

山内勇樹さんのメルマガについて、調べて行く中でいったい何人がこのメルマガを購読しているのかが、気になりました。

ですが、この山内勇樹さんのメルマガは購読者数が公開されておらず、普通には購読者数を測ることはできません。

そこで、山内勇樹さんの購読者数を調べる方法として、メルマガ読者に限定公開されている動画の再生回数から推定することにしました。

メルマガ読者のうち、ほぼ全員が見ている動画と思われる動画は、メルマガ登録時に送られてくる動画です。

その動画の再生回数を見て見ると、以下の通りでした。

山内勇樹のメルマガの購読者数

山内勇樹のメルマガの購読者数を推定

 

なんと、山内勇樹さんのメルマガで独占公開されている動画の再生回数は、17万回を超えていました…!

もちろん、1人の人が複数見ている可能性もありますが、
1人の人が同じ動画を十回も二十回も見ることは考え難いです。

 

このことから、
山内勇樹さんのメルマガには、
数万人規模の購読者がいることがわかりました。

数万人規模のメールマガジンというのはかなり大規模です。

例えば、メールマガジンで大量の会員を抱えている、元ライブドアのホリエモンこと堀江貴文さんのメールマガジンの購読者数は1万6千人(2016年当時)と言われています。

比較して見ると、この山内勇樹さんのメルマガの購読者数がいかに多いのか、わかっていただけると思います。

 

山内勇樹のメルマガにはどういう内容が書かれているの?

山内勇樹さんのメルマガ購読者が非常に多いことがわかりました。

では、この大量のメルマガ購読者を集めている、メルマガの内容はどんなものなのでしょうか?

私が実際に購読して確認した、メルマガの内容を紹介します。

「どんな時でも使える、魔法のフレーズとは?」

「一般的な英語学習とホームステイの違い」

「元国連事務次官と山内勇樹さんの対談」

こちらの内容は、動画やテキストでおくられてきますが、いずれもかなり濃い内容で、正直このメルマガが無料だということを忘れてしまうほどです。

詳しい内容は、書き始めると一万文字くらいの文章になってしまうので、ぜひご自身でメルマガに登録してご覧いただければ幸いです。

 

-山内勇樹


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山内勇樹ってどんな人?英会話の実力は?山内勇樹のTOEICスコアを発見!

おうちホームステイの開発者で、英語の講師としても活躍する山内勇樹さんですが、その実力は本物なのでしょうか? 実は、今回山内勇樹さんについて調査していると、山内勇樹さん本人のTOEICスコアが公開されて …

no image

山内勇樹の留学ノウハウ本「世界のトップ大学に編入する方法」の内容を公開!

「日本のトップ大学にも合格できないのに、世界のトップ大学なんて絶対合格できない」 普通は、そう考えると思います。 ですが、おうちホームステイを開発した英語のスペシャリストでありながら、留学の専門家でも …

no image

【山内勇樹監修の英語動画】内容を徹底リサーチ!

忙しい生活の中でも英語力を上達させたいと思い、ネットで色々検索をしていました。その中で「山内勇樹」という人物が監修する英語動画についての記事をよく見るようになりました。 山内氏は、TOEIC満点、ハー …

no image

【おすすめ参考書】「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英単語」を読んでみた!

おうちホームステイの開発者である山内勇樹さんが書いた「Storyで覚える!TOEICテスト エッセンシャル英単語」を読んだことはありますか? この本はTOEIC対策の参考書ですが、英語教育の第一人者で …

no image

山内勇樹の「おうちホームステイ」は詐欺なの?怪しすぎるという噂を検証!

はじめまして! 英語を話せるようになりたくて、そのための教材やスクールを探していたら、山内勇樹の「おうちホームステイ」というものをネットやFacebook広告で知った、という人は多いのではないですか? …