おうちホームステイ

おうちホームステイの”ネイティブフレンド”の有効な活用法とは?

投稿日:

“英語学習における革命!”

突然ですが、そんな言葉で揶揄されている今話題沸騰中の英語学習教材があるのをあなたはご存知ですか?

それは、

あの英語業界で一躍“時の人”となっている川内勇樹氏が開発した“おうちホームステイ”です。

おうちホームステイは“いつでも・どこでも・楽しく・継続できる!”を特徴としており、その独自のプログラム内容も人気の秘訣となっていますが、今回は意外に多くの人が心配と感じていることがあるそうです。

それが、

“おうちホームステイのサポート体制!”

です。

具体的には、

✔分からないところはどのように解決すれば良いのか!

✔学習に関するアドバイスが欲しい!

✔教材をさらに使いこなしたい!

在宅学習形式をとっているおうちホームステイはこのような問題や要望に応えてくれるのか?

今回は、そんな疑問を解消するためにおうちホームステイのサポート体制について見ていきたいと思います!

おうちホームステイのネイティブフレンドとは?

おうちホームステイに関する学習相談や質問などの利用者の“困った”への対応をしてくれる頼もしい存在が“ネイティブフレンド”と呼ばれる機能になります。

ネイティブフレンドは通常の英会話教室と同じように、あなたが疑問に感じた文法、英語表現、さらには発音に関する疑問までを広範囲にカバーしてくれる優れものです。

例えば、“自分の発音や表現、ストレスの位置が正しいかどうかを確認するために録音した音声データをネイティブフレンドに確認してもらう”なんて言うことも可能になるので有効に活用できれば英語力を短期で大きく伸ばすことができる機能と言えるのです。

また、おうちホームステイも“ネイティブフレンド”の積極的な利用を推奨しており、そのカリキュラムの中でもネイティブフレンドと関わることができるようなきっかけがいたるところに隠されているため、“気が付いたらネイティブフレンドを使いこなしていた!”なんてことも十分にありえるでしょう!

おうちホームステイのネイティブフレンドの特徴とは?

おうちホームステイの“ネイティブフレンド”の最大の特徴は、

“ネイティブフレンドを担当している講師の人たちの実力”

だと言えます。

もともとおうちホームステイの開発者である山内勇樹さんはアメリカの東大と言われる大学への編入を皮切りに著名人や大手企業、さらには行政関係者に対して英語指導者として招かれるだけでなく、彼が手掛けた英語教材や著書はその明快な解説と丁寧でわかりやすい仕様から抜群の人気を誇ってきました。

しかし、おうちホームステイで採用されているネイティブフレンドの講師人の実力は山内氏同様か、それをも凌ぐ超一流の大学出身者で固められており、その全員が英語指導のおエキスパートというのですから驚きを隠せません。

彼らは、開発者の山内勇樹氏の英語学習に対して深く共感しており、その豊富な知識と確かな実力を基に学習のサポートをしてくれるのは非常に心強いですよね!

おうちホームステイではそんな厳選された有能なネイティブフレンドを世界中の拠点に配置して時差へ対応できるようにしており、文字通り24時間体制であなたの学習をサポートできる体制が整っているのです。

おうちホームステイのネイティブフレンドの効果的な活用方法とは?

さて、それでは私たちは英語力を向上させるためにネイティブフレンドをどのように活用していくのがベストなのでしょうか?

そのヒントとなる考え方が“自分ではカバーできない英語学習の範囲”に関して利用するということです。

例えば、文法や単語はある程度自分で調べることで解決できることが多い分野だと言えます。

しかし、リスニングや発音はそうでしょうか?

発音に関しては「R」と「L」」の発音は本当にこれでいいのか?

などと感じていてもそもそもの正しいかどうか自身でジャッジできないですよね?

そんな時こそネイティブフレンドの出番なのです!

また、あなたが映画を英語字幕で観ていて

“単語が自分の知っている音で発音されていない!”

なんてこともあるかと思います。

実は、英語の発音には“リンキング”や“リダクション”と呼ばれる特定の単語同士がつながった際に発音に変化が起きるという特徴を持ちます。

そのようなルールもなかなか独学で、身に付けることは困難です。

ネイティブフレンドに質問してルールや特徴を聞いて正しく理解することはあなたの英語力向上に大いに役立つことでしょう!

まとめ

“平均15分”

これは、あなたがネイティブフレンドに質問した際にその答えが返ってくるまでの一般的な時間だと言われています。

ここまで迅速かつ丁寧に質問に対して対応してくれるところは巷の英尾会教室ではなかなかないでしょう。

さらに、質問の回答も的確かつシンプルでわかりやすいものとなっています。

おうちホームステイは教材内容そのものもさることながらそのサポート体制も非常に優れていると言うことができるでしょう。

間違いなくオススメの英語教材です!

-おうちホームステイ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おうちホームステイの評判はぶっちゃけどう?本当に効果が出るの?

おうちホームステイなどの英語学習サービスを始める上で、判断材料となる項目はいくつかありますが、その中でも重要なものは3つあります。 それは 内容 価格 評判 の3つです。 例えば、内容が良くても、価格 …

no image

おうちホームステイに登録できない?一番カンタンな手順を公開!

おうちホームステイの無料体験に登録しようとしても、できない!という方がおられるようです。 おうちホームステイを無料登録するためのユーザー登録は本当にカンタンです。 用意するのは、ご自身のメールアドレス …

おうちホームステイの教材の内容を公開!AIスピーカーを活用した学習とは?

今人気のおうちホームステイですが、 効果があるという口コミや体験談は豊富にありますが、 どのような内容なのか? についての記事についてはあまりないことに気がつきました。 そこで今回は、おうちホームステ …

おうちホームステイのセミナーに潜入!高額商品を買わされたという噂は本当?

英会話教材のおうちホームステイでは、毎月全国各地でセミナーが開催されています。 このセミナーはおうちホームステイの利用者限定のセミナーですが、実はインターネット上で、このセミナーで高額商品を買わされた …

no image

おうちホームステイは7つのフレーズとパターンだけで英語が話せる!?

人気急上昇中の英会話教材、「おうちホームステイ」。 おうちホームステイでは「7つのパターン」を学習することにより、 英語が短期間で話せるようになる、というのが最大の特徴です。   「本当に7 …