英語勉強法

ライザップイングリッシュの口コミの評判を調べて分かったおススメな人とは?

投稿日:

英語を身に着けたいけれど、なかなか身につかない。

「英語を早く使えるようになりたいけれど、そんな方法あるの?」

と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

今回は、今話題の「ライザップイングリッシュ」について、口コミでの評判をまとめ、どのような人が利用すべきなのか詳しく解説していきます。

 

ライザップイングリッシュのサービスの特徴

ライザップイングリッシュに、どのようなサービスの特徴があるのかについて、大きく3点取り上げてまとめています。

 

①専属トレーナーによるマンツーマンレッスン

ライザップイングリッシュは、生徒一人ひとりにマンツーマンで専属トレーナーが付き、その人の英会話レベルに合った学習を行っていきます。

一般的な英会話教室のような集団での授業では、他の受講者とワイワイ楽しみながら受講できる反面、自分の苦手な箇所にピンポイントで対応してくれないという欠点がありますが、マンツーマンであれば個々の受講生にとって余計な学習内容が入る確率は低くなります。

 

②高速レスポンス型レッスン

英語が出来ない人の特徴の一つとして、「日本語から英語を考える」というものがあります。

しかし、「日本語から英語を考える」と日本語の思考で英語を考えるというプロセスを経るため、内容を考えてから英語が出てくるまでに非常に時間がかかってしまいます。

この問題点を克服するために、ライザップイングリッシュでは「日本語から英語」の変換作業を徹底的に省いていきます。

英語で聞かれた内容を即座に英語で返答できるようになるまで、何度も何度も繰り返し練習を行います。

ゆっくり考えてから英語を話すのではなく、英語話者のように自然と英語が出ることを目指して学習を進めていきます。

 

③日々の課題もオンラインより手厚くサポート

レッスンがあるのは1週間に2回のみですが、レッスンの期間内であれば、学習を支えるためのオンライン上での報告等により適宜サポートがなされることになります。

その上で、日々の課題に対する取り組み方法、適切な勉強方法、勉強を取るスケジュール管理などを専属トレーナーより細かくアドバイスをもらうことが出来ます。

途中でモチベーションが落ちた場合にも、トレーナーより励ましをもらいながら期限内に取り組むべき課題を最後まできちっと取り組めるよう手厚いサポートが用意されています。

 

ライザップイングリッシュの他の英会話サービスとの違いは?

今日では、何十もの英会話サービスが存在しますが、他の英会話とはどのような点において異なるのでしょうか。

ライザップイングリッシュならではの特徴とは何なのか、調べてみました。

 

①質の高いトレーナー

ライザップイングリッシュの受講生の中には留学経験もあり、またTOEICスコアが700点〜800点という英会話上級者の方もいるようです。

そういった受講生にも対応できるように、ライザップイングリッシュのトレーナー採用基準は極めて厳しく、トレーナーのスキルは並大抵のものではありません。

TOEICでも満点近い数字を取得し、外資系企業などで実務上の英語を使った経験があるなど高い質のあるトレーナーばかりですので、中級、上級レベルの受講生でも英語の苦手ポイントをすぐに改善することができます。ライザップイングリッシュのトレーナーは、あらゆるレベルの受講生に対応できる優れた英語力を有しているので、マンツーマンでも自信を持ってレッスンできる点が魅力的です。

 

②圧倒的学習量

週に2回行われるレッスンでは、1回80分ほどの中で、復習の時間が必ず確保されます。

また、レッスン以外の時間は、「シュクダイ」と呼ばれる膨大な課題をこなすことに充てなければならず、英語漬けの日々を覚悟しなければいけません。

限られた期間内で英語スキルを習得するために、トレーナーのサポートと圧倒的な学習時間をかけることで、実際に『結果にコミットする』という状況につながる訳です。

他の英語スクールでは、これほどの学習量を強いられることはあまりないでしょうが、ライザップイングリッシュではあくまで短期集中を念頭に置いている点に違いがあります。

 

③全額返金保証

フィットネスの方のライザップは、返金保証サービスを実施しているのはご存知でしょうか。

ライザップイングリッシュでも、同様に返金保証サービスを実施しています。

ライザップのサービスを利用すると、信じられないような効果を上げることが出来ますが、そんなことは信用できないという人でも料金を返金するという保証を付けることで、受講のハードルが下がり、気軽にレッスンを受講することが可能となります。

これは、相当サービスに自信がなければできない制度ですし、他の英語スクールで全額返金保証をやっているところはほとんどありません。

ライザップイングリッシュの口コミの評判はどうなっているの?

某口コミサイトをまとめますと、以下のようになっていました。

「私の英語学習習慣が続かなかった期間でも、トレーナーがしっかりとモチベーションを上げるための方法を提案してくれ、最後まで手厚いサポートのおかげで目標を達成することが出来ました。」

「トレーナーさんは、私の苦手なポイントを見抜いて改善するための方法を徹底的に指導して下さります。忙しい私でも少しの空き時間に何をすべきか親切に一緒に考えて頂けますので、後はその通り実行するだけです。」

「私は勉強しても勉強しても成果が伸びず、弱音を吐くことが多かったです。しかし、そんな時でもトレーナさんが私に親身になって励まし続け、時には直接電話もかけてくれて、私も一生懸命に応えようという気分になりました。」

多くの口コミでは、ライザップイングリッシュの凄いところは独自のカリキュラムやスケジューリングのみならず、トレーナーの質であるということが分かります。

「結果にコミット」して目標を達成するために、ライザップイングリッシュのトレーナーは専属的にサポートをしてくれます。

 

ライザップイングリッシュに入会した方が良いのはこういう人

ライザップイングリッシュのサービスの特徴と評判・口コミから、入会すべき人はどのような人であるのか考察していきます。

 

①英語力を短期で伸ばしたい人

ライザップイングリッシュでは、忙しいビジネスパーソンでも隙間時間を活用出来るようなカリキュラムを設定して、より最短で目標達成を実現するために「最短2ヶ月で結果にコミットする」をコンセプトとした、最短ルートの学習法を案内してもらえます。

ダラダラとしたくない、どうせするなら短期集中で取り組みたいという方であれば、ライザップイングリッシュに入会するのがおススメです。

 

②英語を勉強する強い目的意識をお持ちの人

最短期間で実力を上げるわけですから、自分の苦手と真摯に向き合わなければいけません。

そのため「なんとなく」ではなく、「どうしても英語を伸ばしたいのだ」という強い目的意識が必要となります。

学習を続ける途中で挫けそうになることもあるでしょうが、トレーナーを信じ、一生懸命付いていくことが出来れば、成果が出やすくなると言えるでしょう。

 

③英語の継続的な学習習慣をつけたい人

英語の学習は語学の学習でもありますので、1週間に1度、1ヶ月に1度などの、時々行うのではなく、毎日少しずつでも英語の学習時間を設けて、繰り返し取り組んでいくことが求められます。

しかしながら、私達はサボリ癖が出てしまいますので、なかなか学習習慣を維持することは出来ないものです。

ところで、ライザップイングリッシュでは、専属のトレーナーがスケジュールを管理して、伴走してくれますし、モチベーションの相談にも乗って下さいますので、学習を無理なく継続することが出来ます。

-英語勉強法


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

英語力が爆上がり!ホームステイで喋れるあなたになる秘訣

英語を勉強したい!英語を話せるようになりたい! 単語帳や問題集には飽きてきた! せっかくだから飽きずに楽しく身につけたい! そんなあなたに絶対おすすめの勉強方法があります。 ホームステイです! 日本を …

no image

ホームステイの費用はどれくらい?人気エリア別費用、他英会話習得法との費用比較

英会話習得のためにホームステイを検討している方も多いのではないでしょうか? 語学学校やワーキングホリデー、ホストファミリーとの生活会話に加え、異文化体験もできるホームステイはとても魅力的です。 しかし …

no image

【忙しい方必見!】最短で英語力をつける教材3選!リアル口コミで徹底検証

社会人になってから、会社などで英語を必要とされるようになったり、英語を話せるようになりたいと思っている方は多いのではないでしょうか。私も、仕事環境の変化で、外国人スタッフと仕事をすることになり、言葉の …

no image

【山内勇樹監修の英語動画】内容を徹底リサーチ!

忙しい生活の中でも英語力を上達させたいと思い、ネットで色々検索をしていました。その中で「山内勇樹」という人物が監修する英語動画についての記事をよく見るようになりました。 山内氏は、TOEIC満点、ハー …